診療理念『眼科医療でみなさまを幸せにする』

・日帰り白内障手術

よしだ眼科ブログよしだ眼科ブログ

TEL:048-928-4146

home

草加市谷塚1丁目22-10
メディカルガーデン谷塚

よしだ眼科ブログ

  • TOP
  •  > 
  • 開業日記
  •  > 
  • 開業日記 エピソード8
  • 開業日記 エピソード8

    2016年84

     

    事件は、不動産屋からの1本の電話から始まりました。

    いままで、不動産屋とはA氏がやり取りしており、A氏を介さず私に直接連絡が来ることはありませんでした。なんとなく嫌な予感を抱きながら、電話に出ました。すると、唐突にこう言ってきました。

     

    「8月6日の契約日ですが、何時にしますか?」

     

    このときはまだリーガルチェック待ちだったため、契約すると確定していませんでした。まして、契約日を指定するなどありえません。あまりにもわけのわからない内容で、パニックになりながら、必死にそのことを説明すると、不動産屋は不機嫌な口調で

     

    A氏から、私が86日の日程で契約するから、書類を用意しろと言われたので、それに合わせて我々は無理して徹夜で契約書を作ったんですよ。」

    というではありませんか。当然、私は契約書を作れとは、一言も言っていません。

     

    当然、すぐにA氏に連絡しました・・・。

     

    続く