診療理念『眼科医療でみなさまを幸せにする』

・日帰り白内障手術

よしだ眼科ブログよしだ眼科ブログ

TEL:048-928-4146

home

草加市谷塚1丁目22-10
メディカルガーデン谷塚

よしだ眼科ブログ

  • TOP
  •  > 
  • 開業日記
  •  > 
  • 開業日記 エピソード28
  • 開業日記 エピソード28

    2番目、人柄のN社。
    次も白紙だったらどうしよう、と心配していましたが、こちらの要望をすべてかなえた図面を書いてきてくれました。それを見て、少し安心しました。
    しかし、この物件の広さでは、私の要望をすべて叶えるのは難しいと見え、動線などかなり無理が生じているのがわかりました。
    この物件は失敗だったのか・・・という思いが、頭の中をよぎり始めました。

    3番目 初めましてのL社
    絶望的な気持ちでいっぱいのまま、L社を迎えました。
    半分諦めの気持ちでL社の図面を見てみると・・・まさに理想通り、の一言でした。
    ポイントは、他の2社が苦戦していた配管について、大胆な発想力で問題解決したことと、こちらが困らない程度に要望を削り、全体のバランスを取ったところでした。これは、L社の経験値と能力のすごさでしょう。
    また、その後修正点につきメールでやり取りしたところ、レスポンスが早かったのもよかったです。

    というわけで、内装業者はL社に即決しました。

    続く