診療理念『眼科医療でみなさまを幸せにする』

・日帰り白内障手術

よしだ眼科ブログよしだ眼科ブログ

TEL:048-928-4146

home

草加市谷塚1丁目22-10
メディカルガーデン谷塚

よしだ眼科ブログ

  • TOP
  •  > 
  • カテゴリー: お知らせ
  • 花粉症

    ニュースにて、早くも花粉が飛散し始めているとのことでした。
    外来にも、先週くらいから花粉症の方が受診されるようになってきています。

    去年の夏も猛暑だったため、今シーズンの花粉も多いと予想されています。
    花粉症の方は、早めに治療を始めておくと、ピーク時の症状が幾分かは軽くなるとされています。
    また、花粉症の時期である2月〜3月は、例年外来が非常に混雑します。

    そのため、花粉症の症状が出始めたら、早めに受診頂くとよろしいかと存じます。

    冬休み

    12/29金〜1/4木を冬季休暇とさせて頂きます。
    また、12/28木は午前のみとなります。

    ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

    保険証持参お願いします。

    当院でもマイナンバーカードが使用可能となっており、徐々に利用者も増えています。

    しかし、実際に使用してみると、マイナンバーカードで保険資格が確認ができないなどのトラブルが散見されます。

    そのような場合、現時点では従来通り保険証での確認を行なっています。
    そのため、マイナンバーカードを使用予定でも、必ず保険証の持参をお願いします。

    ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

    開業6周年

    本日6/1で、当院開業6周年となりました。

    コロナをはじめ、様々な困難がありましたが、今までなんとかやって来れたのは、ひとえにスタッフ皆さまのおかげです。
    改めて感謝申し上げます。

    これからも微力ながら、谷塚地域の眼科医療に貢献して参りたいと存じます。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    学校健診

    例年、この時期から学校健診の視力検査で視力不良を指摘された方がたくさん受診されます。
    5月いっぱいくらいまで、特に火曜金曜午後と土曜はとても混雑することが予想されます。

    平日午前中に受診できる方は、上記は避けた方が良いかと存じます。

    子供は検査に時間がかかるため、受付は外来終了の1時間前、平日は5時、土曜は11時半までとさせて頂いております。
    また、当院では眼鏡処方は後日完全予約制で行っております。この時期は予約もかなり混み合います。

    ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

    GWにつき

    GWですが、5/3水〜5/7土を休診とさせていただきます。その他は、カレンダー通りとなります。
    ご迷惑をお掛けしますが、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

    臨時休診について

    院長の家庭の都合により、2/1日〜2/5水を臨時休診とさせて頂きます。
    ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

    小児視力検査について

    学校健診のため、これから当面の間、平日午後と土曜午前が大変混雑することが予想されます。

    小児視力検査の受付は、
    診療終了時刻30分前(午前12時、午後5時半)まで
    とさせて頂いております。

    また、眼鏡処方は休止しております。

    ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

    今月の置き看板

    今月の置き看板は
    『ちびまるこちゃんのコジコジ』
    だそうです。

    受診の際は、お楽しみに。

    今年の手術予約終了

    今年の手術の予約枠が、本日で全て埋まりました。

    当院での手術は、来年1/6以降となります。

    免許更新などのために、お急ぎでの手術希望の方には、ご不便をお掛けします。
    申し訳ありません。

    一月以降の手術枠は、まだ空いているため、比較的ご希望に沿った日程でご予約出来るかと存じます。

    よろしくお願い申し上げます。