~夢を語る~ その68
2020年2月17日
世界一のスタッフ満足度を目指して・・・。
「2020年の目標」 『昨日の自分を少し超える』
『ほめる会』
・まわりをよくみていて、すばやく分析しテキパキと準備するなど、こまかい気配りができる。また、言葉遣いがキレイで、電話対応がすばらしい。
・優先順位を明確にし、報連相がしっかりとしていて、業務が円滑に進む。
・いつもカルテを検査室へ持ってきてくれる時に、歩行困難や難聴など、患者さんの状態をアドバイスしてくれるので、その後の検査室への誘導などをする際に助かる。
・先を読んで行動ができる。また、オンとオフがしっかりとしていて、みんなを楽しませてくれるところと、きっちりするところの空気を変えてくれる。
・先のことを考え、優先順位をつけて、to Doリストを作り、効率的に業務を行っているのがすばらしい。花があり、患者さんのファンも多い。
『楽しいこと』
活舌が悪いため、意識してハキハキとしゃべるようにしているが、患者さんより、
「ハキハキしていいね」
とほめられた。また、
「ここはスタッフみんな感じがよいね~」
とみんなを平等にほめられることがあり、他ではあまりないことなので、うれしかった。
~新型肺炎について~
『最悪を想定し、準備する』
いくら心配症と思われても、結果何事もなければ、笑い話で済みます。
やまない雨はありません。
雨がやんだら、みんなで元気に『焼肉』と『うなぎ』を食べに行きましょう。
チョコありがとうございました。
おうちで美味しくいただきます。