診療理念『眼科医療でみなさまを幸せにする』

・日帰り白内障手術

よしだ眼科ブログよしだ眼科ブログ

TEL:048-928-4146

home

草加市谷塚1丁目22-10
メディカルガーデン谷塚

よしだ眼科ブログ

  • TOP
  •  > 
  • 開業日記
  •  > 
  • 開業日記 その7
  • 開業日記 その7

    S社とのミーティングを終えた私は、指摘された懸念事項などにつき話し合うために、A氏に電話しました。すると、いつもの穏やかな口調から一転、かなりきつい口調で

    「開業するときは、反対勢力が出るものです!気にしてたら開業なんてできないですよ!!」

    と一喝されました。

    S社とは、開業活動に協力してもらうパートナーという位置づけだったため、反対勢力という言い方には、違和感を覚えました。
    この時初めて、A氏への信頼が揺らぎ、この開業への不信感が生まれました。

    一方、このままA氏の言うとおりにしないと、一生開業できない、という焦りもありました。
    まさに引くも地獄、進むも地獄です。

    そんな中、会計事務所の勧めで、物件の契約書のリーガルチェック(契約書を弁護士にチェックしてもらう)をし、問題なければ契約する、という方向で、A氏と話がまとまりました。

    しかし、この後とんでもない大事件が起こりました。

    続く