診療理念『眼科医療でみなさまを幸せにする』

・日帰り白内障手術

よしだ眼科ブログよしだ眼科ブログ

TEL:048-928-4146

home

草加市谷塚1丁目22-10
メディカルガーデン谷塚

よしだ眼科ブログ

  • TOP
  •  > 
  • 開業日記
  •  > 
  • 開業日記 その9
  • 開業日記 その9

    8月4日は終わらない・・・。

    すぐにA氏に電話しました。すると、

    「その日程って、先生が言ってませんでしたっけ?」
    と、とぼけた感じで答えてきました。
    人間、相手にあまりにも堂々とされると、こちらが間違っていると思ってしまうものです。
    そして、私が誤解を招くような言い方をしてしまったのかな、と考えてしまいました。

    さらにA氏は、
    「8月8日に内装業者の現地視察をお願いしているので、8月6日に契約していただかないと間に合いませんよ。」
    と畳みかけてきました。ちなみに、内装業者の話も初耳でした。

    次々と新しい情報が出てきて、もはやパニックを通り越して思考停止な私。気が付けば、内装業者の現地視察をずらせるのか、に論点移っていました。結局、
    「さすがに明後日の契約は無理なので、8月10日に契約日を延期して、お願いします。」
    という約束をしてしまいました。

    とはいえ、8月10日に契約する約束をしたものの、すっきりと納得できたわけではありません。かといって、約束を破ることもできません。だれにも相談できないまま、眠れない夜を過ごしていました。

    続く