診療理念『眼科医療でみなさまを幸せにする』

・日帰り白内障手術

よしだ眼科ブログよしだ眼科ブログ

TEL:048-928-4146

home

草加市谷塚1丁目22-10
メディカルガーデン谷塚

よしだ眼科ブログ

  • TOP
  •  > 
  • 夢を語る
  •  > 
  • ~夢を語る~ その37
  • ~夢を語る~ その37

    世界一の患者・スタッフ満足度を目指して・・・。

     

    『スタッフ発表 スーパーの駐輪場にて』

    雨が降り始めた時、警備員が自転車のサドル一つ一つにビニールのカバーをかぶせていた。

    ≪コメント≫

    すばらしいサービス。

    カバーをかぶせてもらった人が、家に帰って、家族やお友達に今日のことを話す姿が目に浮かびます。

    まったく発想になかったアイデアです。しかも、アイデアがあってもコストや手間を考えると、なかなかマネできません。

    当院では駐輪場に屋根はありますが、サドルのぬれ具合を見て、カバーを検討しましょう。

     

    文部科学省後援 ≪サービス接遇検定1級≫

    【1】クリニックスタッフは先輩の福士蒼汰から「患者さんは、病気のことが心配で気持ちが沈んでいる人が多いのだから、受付スタッフはそのことを思いやった応対をすること」と言われた。この思いやった応対とは、具体的にどのようにすることか。3つ答えなさい。

     

     

     

    【2】クリニック勤務の山崎賢人は、新人スタッフに「来院の患者さんと話をするときはスタッフらしい配慮をすること」と話したところ、具体的にはどのようにすることかと聞かれた。このような場合、どのように答えるか。3つ答えなさい。