~夢を語る~ その37
2019年6月27日
世界一の患者・スタッフ満足度を目指して・・・。
『スタッフ発表 スーパーの駐輪場にて』
雨が降り始めた時、警備員が自転車のサドル一つ一つにビニールのカバーをかぶせていた。
≪コメント≫
すばらしいサービス。
カバーをかぶせてもらった人が、家に帰って、家族やお友達に今日のことを話す姿が目に浮かびます。
まったく発想になかったアイデアです。しかも、アイデアがあってもコストや手間を考えると、なかなかマネできません。
当院では駐輪場に屋根はありますが、サドルのぬれ具合を見て、カバーを検討しましょう。
文部科学省後援 ≪サービス接遇検定1級≫
【1】クリニックスタッフは先輩の福士蒼汰から「患者さんは、病気のことが心配で気持ちが沈んでいる人が多いのだから、受付スタッフはそのことを思いやった応対をすること」と言われた。この思いやった応対とは、具体的にどのようにすることか。3つ答えなさい。
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③
【2】クリニック勤務の山崎賢人は、新人スタッフに「来院の患者さんと話をするときはスタッフらしい配慮をすること」と話したところ、具体的にはどのようにすることかと聞かれた。このような場合、どのように答えるか。3つ答えなさい。
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